MENU

Googleアドセンス4記事投稿で申請中

  • URLをコピーしました!

現在ブログを始めて数週間が経ちました。

立ち上げ当初は、何記事か書いてみて続けれそうだったら続けていこうという気持ちでしたが、記事を投稿していくにつれて、日常の痒いところに手が届くようなネタがたくさんに浮かぶようになり、あれもこれも書きたいという気持ちが強くなってきました。

もちろん会社勤めの普通のサラリーマンで家族もいるため毎日更新には程遠いですが、これからどんどん有益な情報を発信していきたいと思います。

そこで、まず最初の目標として【Googleアドセンス合格】を達成したいと思い色々調べてみました。

Googleアドセンスに合格するには
  • 記事数が20記事以上
  • 文字数が1000文字程度 
  • オリジナリティのある記事の投稿
  • ブログを始めての期間が1ヶ月以上
  • 独自ドメインで運営
  • プライバシーポリシーがある
  • お問い合わせページがある

上記の内容に加えて、どこまで本当かわかりませんがコロナ禍で審査が厳しくなっていて通りにくいなどの情報もあり、誰でも合格するというわけではなく、合格するには頑張らないといけないようです。

しかし人によっては『ブログ開設から10日、4記事で合格しました』などの投稿もあり、私もとりあえず現在の状態で申請してみて、実際素人が4記事で投稿したらどうなるかという観点から記事を書いていきたいと思います。

目次

Googleアドセンスに申請した際の状態

まず初めに、私自身はPCの知識も乏しければ、仕事でPCも大して使用しないため本当にブログ素人です。

記事名・状態日付文字数
ブログ立ち上げ6/5 
はじめましてはたもんです6/11484
奥さんは生粋のB型女子6/153470
メンズですがヒゲ脱毛しています6/202900
(画像あり)実際にメンズ脱毛に行った結果6/262940
Googleアドセンス申請6/26 

こちらの表を見ていただけると分かると思いますが、申請時の状態はブログ開設から21日が経過し、4記事での申請となります。

その後の進捗状況については下記の表になります。

記事名・状態日付文字数
マイホームを購入して外壁にタープを常設してみた7/62768
Googleアドセンス4記事投稿で申請中7/61790
Googleアドセンスからの合否連絡待ち中7/6 

申請後、案外すぐに合否が出るのかなと勝手に思い込み、Googleアドセンス申請後の投稿は合否が出るまでストップするつもりでしたが、一般的にpv数が少ない人は審査は2週間程度かかるとのことでしたので、気にせず投稿していこうと思い投稿を再開しました。

現在Googleアドセンスを申請して10日が経過しているという状態になります。

合否が出るまでにすること

正直、毎日Googleアドセンスからのメールが来ないか待ち遠しくて、何度も審査中画面を確認しています。

合否が出るまでにした方が良いこととしてはネットでは様々で

  • 合否が出るまでは新しい記事を投稿しない方が良い。
  • 申請後も新しい記事を投稿しないと更新がないコンテンツと思われて合格しない。 

など意見が分かれています。

なので私なりに正しく言い換えるとすると

申請後もアドセンスポリシーに違反しないように、新しい記事の投稿を続ける。

ということだと思います。

アドセンスポリシーとは、コピーコンテンツ、暴力的、ギャンブルへの促しなどの投稿のことです。

このようなことに注意しながら引き続き投稿していくことが良いと思いますので、合否のメールが届くまで楽しくブログを書きながら気長に待ちましょう。

私も引き続き有益な情報を投稿しながら気長に待ちます。

また、合否関わらずGoogleアドセンスからメールが届いたら、情報公開していきますので楽しみにしていてください!

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一般企業に勤める平凡な30代社会人で、何事にもハマりやすく調べ出したらとことん調べる性格です。痒いところに手が届くような『本当に良い』と思った有益な情報をどんどん発信していくので共感してもらえたら嬉しいです。

目次