MENU

家でもキャンプでも使える超おすすめの道具は保冷缶ホルダー

  • URLをコピーしました!

今回はキャンプやアウトドアに興味はあるけど、最初は何を揃えていけば良いの?と悩んでいる人に、更に深掘りして1番最初に買うべき超おすすめのキャンプギアについて解説していきます。

家でも外でも使えて、かっこよくてテンションも上がりおしゃれで満足度がとても高いものになります。

 

はたもん
はたもん

へいへい!

そんなに褒めちゃって大丈夫なのかい?

 

 

 

確かにそう思うと思いますがめちゃくちゃおすすめです!

ちなみにキャンプギアとは、キャンプの際に使用するグッズ、アイテムのことを指します。

それでは早速紹介していきたいと思います。

1番最初に買うべきキャンプギアは保冷缶ホルダー
 
上記の画像の物になります。
 
これ本当におすすめです!
 
それではこれから保冷缶ホルダーとは何か、何がそんなにおすすめかということを解説していきます。
 
この記事ではこれから保冷缶ホルダーの購入を検討している人にもためになると思います。
 
目次

保冷缶ホルダーとは

まず保冷缶ホルダーとは

保冷缶、缶クーラーとも言いますが、ビールやジュースなど缶の飲み物を長時間冷たい状態で保ち、美味しく飲めるといったものになります。

またアウトドアに限らず、自宅でも使用できるのでいつでもどこでも大活躍してくれます。

 

保冷缶ホルダーの使い方

保冷缶ホルダーの使い方はとても簡単です。

缶をホルダーに入れるだけ
 
 
 
 
これだけです。
実際にキャンプで使用しています。
 
 
上記の画像のものは2cm程度缶が出ているため、下唇が保冷缶ホルダーに当たることなく毎回洗わなくてもOKです!
 
これもポイントは高いです!
 

実際に保冷缶ホルダーを使ってみて

私も実際に使ってみて本当に驚きました。

 

はたもん
はたもん

本当にずーっと冷たいままだ、、

もっと早く出会いたかったぜ、、

 

私はたまに自宅で晩酌をするのですが、お酒は強くないので1缶をゆっくり飲んでいくスタイルなので、今までは缶の半分くらいからいつもぬるくなってしまい、ぬるくて美味しくないビールを捨てるのももったいないということで全部飲んでいました。

しかし、この保冷缶ホルダーというものに出会ってからはというと同じ時間をかけて飲んでも、ずーっと冷たくおいしいビールが飲めています。

本当に長時間冷たい状態で保ってくれるためとてもおすすめです。

基本的には缶にフィットしますが私の大好きなマウントレーニアだとどうなのかも試してみました!

ジャストフィットとは言えませんが一応いい感じに入りました。

保冷力については気持ちいつもより冷たいかな?といった感じでした。

次にスミノフで試してみました。

 
これは無理がありますね!笑
ぐすぐすでした。
 

おすすめ保冷缶ホルダー3選

続いておすすめ保冷缶ホルダーを外観、使い方、買いやすさなどの目線からランキング形式で紹介していきます。

10選とかだと逆に分かりにくいので3選で紹介します。

ちなみに私が悩みに悩んで実際に購入したことのあるもののレビューになりますので間違いありません。

 

第3位 YETI イエティ ランブラーコルスター2.0
 
 
《外観》めちゃくちゃかっこいい。おしゃれ。カラーも多い。
 
《使い方》キャップを外して缶をセット。
 
《買い方》A&F、ネット
 
 
キャップを外すことが少し手間で、飲むときに口にキャップ部分が当たります。色々なカラーがあって人と被りにくいですが、偽物もあるためフリマサイトや信頼性の低いショップは注意が必要です。
 
総合評価:★★★☆☆
 
 
クーラーといえばイエティで耐久性、見た目はピカイチですが使用面ではやや劣り、購入時には偽物があるため買うのが難しいです。
 
 
第2位 サーモス JCB-352 BK 保冷缶ホルダー
 
 
《外観》可もなく不可もなし。
 
《使い方》缶を入れるだけ。
 
《買い方》アウトドアショップ、ホームセンター、ネット
 
 
どこでも買えて安いです。とりあえず試すのもありです。ステッカーを貼って簡単にカスタムも出来ます。
 
総合評価:★★★★☆
 
 
安くてどこでも手に入るため保冷缶ホルダーを試してみたい人はダントツおすすめです。サーモスは魔法瓶や調理器具のメーカーなので保冷は間違いありません。私も最初に購入しましたが、どこでも買えるため特別感は劣り、使っていてもあまりテンションは上がりませんでした。ステッカーでカスタムすれば良しです。
 
 
第1位 snow peak スノーピーク 缶クーラー350 TW-355
 
 
《外観》スタイリッシュでおしゃれ、高級感のあるワンランク上のブランド。
 
《使い方》缶を入れるだけ。
 
《買い方》アウトドアショップ、ネット
 
 
他のブランドにはない高級感で他社と差別化も出来ていてとてもおしゃれです。
 
総合評価:★★★★★
 
 
見た目、使用感共の最高です。無駄のないデザインはさすがスノーピークといったところです。品切れになることもありますが定期的に入荷もしますので購入も可能です。家でも外でも使っているとテンションが上がります。
 
 
 
以上ランキング3選となります。
保冷力については金額に問わずどれもそこまで大差はありませんでした。
飲み終えるまではキンキンの状態で美味しくいただけます。
正直上記の3点ならどの商品でも満足出来ると思います。
 

まとめ

今回はキャンプ素人にもおすすめできて、家でも外でも使えるギアということで、

私のおすすめ3選を色々な目線から評価付けしていきました。

その結果、第1位は

 

スノーピーク 缶クーラー350 TW-355
 
 
 
はたもん
はたもん

保冷缶ホルダーってキンキンに冷えてるビールがずっと飲めて最高!!

 

こちらを購入すると本当に大満足すること間違いありません!

金額的にもお小遣いの範囲内で買える程度ですので、キャンプでも家でも使える保冷缶ホルダーを検討してみてはいかがでしょうか?

今後も紹介したい商品がたくさんありますのでどんどん有益な情報を共有していけれたらと思いますので宜しくお願いします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一般企業に勤める平凡な30代社会人で、何事にもハマりやすく調べ出したらとことん調べる性格です。痒いところに手が届くような『本当に良い』と思った有益な情報をどんどん発信していくので共感してもらえたら嬉しいです。

目次